企業春季大会の振り返り、都市対抗の展望 [セガサミーのこと]

久々の更新となりました。皆様お元気でしょうか?
さて地震の影響で延期していました企業春季大会が終了しまして、我らがセガサミーは4位という結果に終わりました。
投手陣が天沼、ウエンツを筆頭に調子を取り戻してきましたが、打撃陣は3試合で6得点と振るわず、春先からの課題である打線のつながりが未だに直っていませんね。西詰さんも打線を入れ替えたりして手を打っているのですが、どうにもこうにもと言った感じでしょうか。

ですが、前にもふれたとおり投手陣ががんばっていますね。特に天沼はこの歳になってからの先発転向で結果を出してますし、頼もしい限りです。天沼を先発に回せることによって、ウエンツの負担減にもなりますし、木村を中継ぎで出せるのも大きいです。南も抑えに固定できるようになりましたし、投手陣はなんとか見通しがつきそうです。

そして他チームの状況ですが、やはり今年もNTT、JRの2強は揺るがないでしょう。実質セガサミー、東京ガス、鷺宮、明治安田で残りの1枠を競う形になりそうです。ですが、トーナメントなので、この2強相手に一矢を報いることができれば都市対抗への道はぐっと近づきそうです。そこは私たちファンのひと押しにかかっていると思うのでがんばりましょうぜ!


と、最近セガサミーの試合を見に行けてないので、毒分ゼロでお送りしました。都市対抗で大学を休めるように今、貯金を作っている最中ですので、我慢我慢。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。